アクセスカウンタ

【Spotlight スポットライト】by CyberAgent

◎米ぬか美人◎

アマゾンで本を買おう

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
ネットで買えるビッグローブの格安スマホ。私も使っています。
ネットで買えるビッグローブの格安スマホ。私も使っています。 ネットで買えるビッグローブの格安スマホ。私も使っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/18 13:08
クラシック&名曲の使用権フリーの音楽素材集「スゴネタ 音パック」
クラシック&名曲の使用権フリーの音楽素材集「スゴネタ 音パック」 超ネタ 音パック クラシック&名曲グラパックジャパン 2002-04-19 Amazonアソシエイト by ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/13 03:08
マイクロソフト・ワードで作った申年の年賀状(試作)
マイクロソフト・ワードで作った申年の年賀状(試作) 歳をとると、喪中の人が増えて、年賀状を出そうとしても、ご挨拶ご辞退のハガキとか、この時期よく来る。 年賀状を出す習慣は、少々減ってきているとか、最近よく聞く。 ならば、気張って作ってやれと思って、試作してみた(笑) パソコンおたくで、ちょっと遊びすぎかな!(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 12:20
DELL(デル)のパソコンは宇宙最強のゲームパソコン
DELL(デル)のパソコンは宇宙最強のゲームパソコン &リーズナブルなビジネス版も有り! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/02 16:36
You Tube JP(=日本)の動画共有(シェア)の裏技
You Tube JP(=日本)の動画共有(シェア)の裏技 画像の上でクリックすると拡大して見ることができます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 06:24
Web コンテンツの結晶作用
Web コンテンツの結晶作用 雪の結晶を、虫めがねや顕微鏡を使って見たことのある人もあろう。雪の結晶は、雲の中で、空気中の塵(ちり)などを核として、そこに水蒸気の冷たい水滴が付いて凍って出来る。そして雪となって地上に降ってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/04 14:41
サイバー空間の話
サイバー空間の話 22年前にパソコン通信を始めた時に、読んだコンピュータ関連の本に、コンピュータにたずさわる作業には3つの人種みたいなのがあると書いてあった。コンピュータ言語を使ってプログラム(しくみ)を一から産み出すプログラマーと、出来たプログラムを技術で組み合わせたり、ネットワークで繋いだりと言った、システムを構築する人(システム・エンジニア)略してSEと、そして最後がシステムを運転する人(オペレーター)であるというもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 11:47
You Tube スライド動画(その2)
You Tube スライド動画(その2) Power Point 2010 で作った、You Tube のスライド動画。細君に去られたしがない中年男のなまうたを載せています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 13:48
PowerPoint 2010 でスライド動画を作って、YouTube にアップした。
PowerPoint 2010 でスライド動画を作って、YouTube にアップした。 マイクロソフト・オフィスにある、ご存知パワー・ポイントのソフト。会社やビジネスでのプレゼンテーションなどの時に、スライド上映をさせたりするあのソフトです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/29 09:32
Kindle(キンドル)で無料・電子書籍、夏目漱石の「三四郎」を読もう。
Kindle(キンドル)で無料・電子書籍、夏目漱石の「三四郎」を読もう。 「高等遊民」や「ストレイ・シープ(迷える羊)」などの言葉が出てくる明治の文豪・夏目漱石の本を電子書籍「キンドル」で読もう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/28 12:15
Web(ウェッブ)は、マスメディアか、ミニコミ・メディアか?
Web(ウェッブ)は、マスメディアか、ミニコミ・メディアか? マスコミとはマス・コミュニケーションの略語で、情報の大衆伝達手段である、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、書籍などを指す。マスとは巨大なの意味がある。その反対語は、ミニ・コミ(ミニマム・コミュニケーション)で巨大な不特定多数へのコミットをさすのではなく、限られた範囲に届く伝達手段だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 15:35
実売データに基づいてNo.1メーカーを讃える“BCN AWARD”
実売データに基づいてNo.1メーカーを讃える“BCN AWARD” 「BCN AWARD」とは、全国の量販店のPOSデータを日次で収集・集計した「BCNランキング」に基づき、パソコン関連・デジタル家電関連製品の年間(1月〜12月)販売台数第1位のベンダーを表彰する賞です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 14:24
ハッカーとみおつくし
ハッカーとみおつくし 大阪市の市章 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 12:12
只今、つぶやき(twitter)フォロー中…
只今、つぶやき(twitter)フォロー中…  twitter (ツイッター)にちょっとはまっていて、去年の実存哲学の第二回予告してまだアップできてないけど、近いうちに書きます。それとtwitterに載せた、文藝春秋社の「新刊プレゼントニュース」のこと、文庫本:『ニューヨークの魔法のことば』 岡田光世・著が送られて来たので、近いうちに感想文をアップします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/16 14:32
ハードウェアの安全な取り外し
ハードウェアの安全な取り外し  先日USB型コネクトのウォークマンの話を書いて、思い出したこと。パソコンのUSBジャックにフラッシュメモリなどを差し込んで、保存だとかコピーだとか色々作業をして、さてそのUSBフラッシュメモリをパソコンから外す時の話。フラッシュメモリ本体や或いはパソコンのハードディスクを壊さないように、安全に外さなきゃならない。その時の方法…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 10:47
インターネットで音楽を買う(中高年の沙菜子の場合)
インターネットで音楽を買う(中高年の沙菜子の場合)  パソコン、インターネットで遊んでいて、色々新しいものを目にする。最近、遅ればせながら、自分が気になったのは、iTunes(アイチューンズ)って言葉。音楽やビデオなどのファイルを保存・管理するソフトで、アップル社のiPodって携帯端末にデータを送ったり、ポッドキャストを利用するときに使われたりするらしい。  しかし、自分が利用して楽しんでいるのは、iPodではなくてウォークマンだ。それも2007年の秋に購入した型の古いもの…。下の3枚の写真がそれである。キャップを開けると、USB端子が直に現わ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/12 14:42
IME入力言語バー&twitter のことなど
IME入力言語バー&twitter のことなど  ウィンドウズ・パソコンのIME入力言語バーで、通常は【般】=(一般)となっている変換モードを【話】=(話し言葉優先)に変えて、「かお」と入力すると、フェイス・マークがたくさん出てくる。 (^^ゞ (*^_^*) (^_^)v (^ム^) (-_-;) m(__)m (ToT)/~~~ (T_T) (^o^)丿 \(^o^)/ (>_ 書いて味わう徒然草廣済堂出版 岡田 崇花 Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 10:31
フィードバック
フィードバック  送り手が出力した情報を受けた受け取り手が、さらに送り手へとその反応や意見を還してくるシステム。つまりフィードバックは、コンピュータや情報サービスなど商用の世界で生かされている機能だけど、自分が書いているこの小さなブログにもフィードバックがある。取り立ててワタシのブログにはコメントやトラックバックのようなものが付かないのが以前からの状況だが、ブログを提供してくれているBIGLOBEから送られてくる毎日のレポートを見ると、Yahoo!ブログ検索やGoogle ブログ検索に自分の書いた記事が取り上げ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 10:37
ホームポジション
ホームポジション *タッチタイプ 1234567890QWERTYUIOPASDFGHJKL;ZXCVBNM、。・左小指左薬指左中指左人指左人指右人指右人指右中指右薬指右小指  昔とった杵柄(きねづか)とでも言うのかな…。旧通産省(=現経済産業省)の頃に、日本商工会議所で開催される「日本語文書処理技能検定試験」(通称=ワープロ検定)ってのがあって、自分はそれの2級を取得した。10分間で日本語の文章(漢字、仮名まじり文)を600文字入力できる。簡単な作図・作表、表計算などもやった。現在はウィンドウズ・パソコンが... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/24 15:08
パソコン通信見聞録
パソコン通信見聞録 これまでの自分のネット・ユーザー歴を振り返ってみる。 1991年:パソコン通信が出来るキヤノン製のワープロ「キャノワードα50」を購入する。 1992年5月:弁当箱の様な形のモデムを購入してパソコン通信を始める。 草の根BBSにいくつかアクセスした後、フジサンケイ・グループ系列の「EYE-NET」に入会接続する。確か会費一年間分が五千円程であったか…。オンラインのクイズに答えて送信したら、神宮球場のプロ野球のチケット2枚が家に届いて、内野指定席最前列、古田捕手のお尻かぶりつきで野球を観... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/16 15:29
パソコン、文字列のコピー&貼り付け
パソコン、文字列のコピー&貼り付け  既製品のタグをコピー&ペーストで貼り付けて、ブログパーツやアフィリエイトを楽しむ。 -天気予報コム-  これは、うちのブログのトップページに貼り付けてある「天気予報コム」のブログ・パーツ。この【サイト】へ行くと、タグという文字列を表示するページがある。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/08 08:03
IBMのビッグ・ブルーのこと
IBMのビッグ・ブルーのこと  正式社名を International Business Machines CorporationというIBMは、戦前からあった米国の事務機器メーカーだ。直訳をすると「国際事務器株式会社」になる。デスク・ワークをいかに効率良く、機能させることが出来るかを追求し続けた、ビジネス・ツールのパイオニアの会社だ。1984年に発売されたIBMパソコンであるPC/ATは他社との互換機を生み出し、その後のマイクロソフトのOS,MS-DOSの普及の道を開き、現在のウィンドウズ・パソコンの先達となった。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/20 07:45
ストリート・ミュージック♪
ストリート・ミュージック♪  音楽ダウンロード・サイト、mora[モーラ] から歌を買った。自分の持っているネット・ウォークマンに入れて聴いている。コンビニで購入したウェッブ・マネーで決済した。買った曲は、ゆずの「夏色」367円、コブクロの「桜」200円だ。 先日、NHKのテレビでコブクロの特集をやっていたのを見て、興味を持った。現在売り出し中の曲「蕾」(つぼみ)のオリジナルはモーラには出てなかったが、彼らをメジャーにした代表曲の一つ「桜」が200円で買えたのは、これはお得だと思った。 ゆずもコブクロも、1997年... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/03 13:55

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

リバテープ製薬

人気ブログランキングへ

沙菜子のtwitter

和敬静寂Blog

You Tube
沙菜子チャンネル

プロフィール

お名前.com

BIGLOBEモバイル

沙菜子の本マルシェ パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる