沙菜子の本マルシェ

アクセスカウンタ

【Spotlight スポットライト】by CyberAgent

【沙菜子の喫茶室】

zoom RSS 11月第3木曜日の午前0時は、ボジョレヌーボーの解禁日

<<   作成日時 : 2015/11/03 16:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2015年の今年は、11月19日(木曜日)午前0時です。ボジョレヌーボーは、フランスワイン。今年とれたぶどうで作る、新酒のワインです。日本は地元フランスよりも時差の関係で早く飲めるので、ちょっとしたブームが生まれました。今年の畑の葡萄の出来を見るうえの参考にもなるそうで、フレッシュなうちに、出来立てのを早く飲むことに意味があります。ちなみに出来たボジョレーの四分の一が日本に来るそうで、世界では日本が一番多いそうです。

「ボジョレーの帝王」ジョルジュ デュブッフ氏が醸したフレッシュ&フルーティでバランスの取れた味わいの”ザ ヌーヴォー”です。感謝の花言葉を持つ、ひなげし、バラ、ダリアを中心にブーケのイメージでデザインされたラベルは、華やかな時を演出します。リヨン・ボジョレー ヌーヴォー ワインコンクール受賞暦NO.1のジョルジュ デュブッフブランドです!ヌーヴォーを世界に広めた名醸造家、ジョルジュデュブッフ氏は常に「美味しいワインのできた喜びを、家族、友人と皆で分かち合ってほしい」と願っています。そんな想いと自然の恵みが詰まった2015年のボジョレー ヌーヴォーをお愉しみください。

アマゾンで買えるサントリーお奨めの、ブランド・ボジョレーワインです。これは、ホンマもんですね。わたしもおすすめです。

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー2015 750ml

新品価格
¥2,170から
(2015/11/3 15:45時点)




ジョルジュ デュブッフ ボジョレー・ヴィラージュ ヌーヴォー 2015 750ml

新品価格
¥2,030から
(2015/11/3 15:47時点)




昔の江戸っ子が、旬の新モノを食べると、寿命が延びるとか言って、初鰹を女房を質に入れてまで、食べたのと同じことが、現代の日本でもあるわけだ!(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントはどなたでも書き込めます。管理者の確認の後、公開表示になります。私信としてもお使い頂けます。

follow us in feedly

人気ブログランキングへ

沙菜子のtwitter

和敬静寂Blog

You Tube
沙菜子チャンネル

プロフィール

ENEOSでんき

東急百貨店

アフィリエイトのA8.net

BIGLOBEスマホ

グーペなら
ホームページに加えて、
お店専用アプリも作れます!

GMOペパボ

11月第3木曜日の午前0時は、ボジョレヌーボーの解禁日 沙菜子の本マルシェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる