沙菜子の本マルシェ

アクセスカウンタ

【Spotlight スポットライト】by CyberAgent

◎米ぬか美人◎

アマゾンで本を買おう

zoom RSS 渥美清&山田パンダ 浅草日記 お母さんの生きがい(動画 youtube)

<<   作成日時 : 2013/03/21 13:21   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像

毎日がお祭りみたいな浅草の、その情景を歌った星野哲郎作詞のうた。

♪しゃがみ込んだら、つぶされる。頭上げれば、こ突かれる。みんな見てるさ 観音さまは 負けちゃだめよと 手を握る。

人の生き甲斐は、地球を回している人間の営みのはしくれに、自分もしがみついて、神様、お天とうさま(=太陽)に見守られて、一所懸命に生きていくその姿勢の中にある。

浅草日記の中のお母さんの生きがいは、我が子の成長。健やかなその想い。ただそれだけだ。

♪ボロは着てても、心の錦(にしき)、どんな花よりきれいだぜ。(唄 水前寺清子)

無い無いづくしの人生でも、心映えで機会は変わる。時間の花を心に持てば、人生は巡る。辛抱する木に花が咲く。

試練は越えられるためにやって来る。生きているだけで、ありがたい。そう思える人が強い人。勝ち組だよ!(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沙菜子の本マルシェ “こころ”ログ (記事集)
聖橋にて…(檸檬) http://36sanako.at.webry.info/200806/article_1.html ...続きを見る
沙菜子の本マルシェ
2016/01/26 09:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントはどなたでも書き込めます。管理者の確認の後、公開表示になります。私信としてもお使い頂けます。

リバテープ製薬

人気ブログランキングへ

沙菜子のtwitter

和敬静寂Blog

You Tube
沙菜子チャンネル

プロフィール

お名前.com

BIGLOBEモバイル

渥美清&山田パンダ 浅草日記 お母さんの生きがい(動画 youtube) 沙菜子の本マルシェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる