沙菜子の本マルシェ

アクセスカウンタ

【Spotlight スポットライト】by CyberAgent

【沙菜子の喫茶室】

zoom RSS ベター・ハーフの婚活術

<<   作成日時 : 2009/06/02 06:25   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像

 「馬には乗ってみよ 人には添うてみよ」は昔からある言葉。better half とは例えば「うちのかみさん」「私の愛妻」なんて意味で使う言葉。better half (=より良き半分)とは、神様が人間を生み出す時、本来二つで一つだったものを半分に分けて、この世に送り出した。人が生れ落ちた時は、まだ片方だけで、この世のどこかにその片割れがいるという考え方。コンカツ、コンカツって四角四面に身構えることはない。まずは身近にいる人に“添う”てみることから始めると良い。若いと自身が相手に認められたいとか、好かれたいとか良く思われたいとか考えるもんだけど…。自分に一番合う人、マイ・ベター・ハーフを探すには、まずは身近にいる人に試しに添うてみることから始めてはどうだろう。主導権が自分にあるとか相手にあるとかでなくて、ただ「寄り添ってみる」。better half と生涯を共にするとは、やさしく云えばそういうことだろう。

夫婦善哉 (新潮文庫)
新潮社
織田 作之助

ユーザレビュー:
ラストシーンが心を掴 ...
大阪の町戦争前後の大 ...
織田作って、どこか日 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
沙菜子の本マルシェ “こころ”ログ (記事集)
聖橋にて…(檸檬) http://36sanako.at.webry.info/200806/article_1.html ...続きを見る
沙菜子の本マルシェ
2016/01/26 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コメントはどなたでも書き込めます。管理者の確認の後、公開表示になります。私信としてもお使い頂けます。

follow us in feedly

人気ブログランキングへ

沙菜子のtwitter

和敬静寂Blog

You Tube
沙菜子チャンネル

プロフィール

ENEOSでんき

東急百貨店

アフィリエイトのA8.net

BIGLOBEスマホ

グーペなら
ホームページに加えて、
お店専用アプリも作れます!

GMOペパボ

ベター・ハーフの婚活術 沙菜子の本マルシェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる